ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月30日

夏キャンプ、着々と準備中

夏キャンプ、着々と準備中



とっても有名な LeTAO「ドゥーブルフロマージュ」

ずっと食べてみたいとは思っていたのですが、
送料払ってお取り寄せするのは・・・ と二の足を踏んでおりました。

ところが、

先日、大阪・難波へ行った時に、地下鉄の駅の前に期間限定ショップが出ておりました。
丁度、家族へのお土産を探していたところだったので、即買いです。


夏キャンプ、着々と準備中

ネットやTVで何度も見た この姿に ワクワク


もっともっと濃厚なのか、と思っていましたが、
チーズの味はしっかりしているのに、案外、あっさりしていて、
とっても美味しゅうございました。ドキッドキッドキッ



と、ここまでは 前置き テヘッ



実は、このケーキを買う際に 目を引いたのが…


夏キャンプ、着々と準備中

LeTAO の保冷バッグ(有料)



これくらいのサイズの、可愛いバッグを、ずーっと探していたのです。





ただ今、来月の避暑キャンプに向けて、キャンプ小物見直し中


その1 食器

これまでは、
結婚する時にもらったコレールの大皿・サラダボウル と
100均で買ったメラニンの小皿・スープ用椀・茶碗 を
使ってました。

でも、
余りにも見た目にチープだし、器の数が多過ぎるし、コレールは重い、ので、
この度、思い切って一部を買い替え


夏キャンプ、着々と準備中

ランチプレート & カップ


メラミン製には変わりないのですが、 ランチプレートで器の数を少し減らす作戦
(小皿とスープ椀は、まだ良いのが見つからないので、とりあえずそのまま)



そして

その2 食器類容れ

として
ぶた LeTAO のバッグを使おうかな?



夏キャンプ、着々と準備中

入れてみました。 いい感じ。 まだ余裕があります




その3 調理道具入れ


これまでは、食器と調理道具とを一緒にプラスチックの衣装ケースに入れてました。
しかし、
蓋の開け閉めが面倒 & 量が多くて無理やり蓋を閉めてた ので

これも ケースを買い替え


夏キャンプ、着々と準備中


ことらは一応アウトドア用品
バーゲンで 20%オフ でした



夏キャンプ、着々と準備中


調理道具が 何とか入りました




その4 スツール


夏キャンプ、着々と準備中

大と小があり、迷った末に  を購入



とは、どれくらいの大きさかと言うと


夏キャンプ、着々と準備中

我が家にある 他のスツールと比べてみた  って、わかりづらい?



既にいくつもスツールを持っているのに、新たに購入したのは


夏キャンプ、着々と準備中

このように 折り畳める からです。
普段から車に積んでおいてもよいかも。



そして

このスツールは


夏キャンプ、着々と準備中

愛用のステンレス・ジャグの台にします



これまで、ジャグは、ユニフレームのフィールドラック(旧 クーラーボックススタンド)に載せていましたが、
ちょっと低かった。
それに、スタンドの半分をジャグが占めると、
残りのスペースが何とも中途半端なことに。

ぶた このスツールが 色々な問題を解決してくれるといいなぁ

と思ってます。



ドームテント        ドームテント        ドームテント



シーッ もう1つ、ナチュさんでポチッた物があるのですが・・・

こちらは、夏キャンプで使用してみてから ご報告を。




このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(キャンプ道具あれこれ)の記事画像
DOD ONEPOLE TENT RX(L) そして タープ連結
やっと 初張り !
新幕⁈
キャンプギア軽量化 with IKEA ② サービングトレイ
キャンプギア軽量化 with IKEA ① アームレストレイ
同じカテゴリー(キャンプ道具あれこれ)の記事
 DOD ONEPOLE TENT RX(L) そして タープ連結 (2023-11-04 15:09)
 やっと 初張り ! (2023-10-11 00:13)
 新幕⁈ (2023-04-20 22:17)
 キャンプギア軽量化 with IKEA ② サービングトレイ (2022-11-16 12:43)
 キャンプギア軽量化 with IKEA ① アームレストレイ (2022-11-14 12:28)

この記事へのコメント
こんにちは~^^

キャンプが決まるとあれこれハリキリで
お買い物スイッチ入りますよね~
で、それがまた、楽しい>m<♪

食器も入れ物もあれこれ変えて変えて
何がしたいねんwってくらいヤドカリ状態で
でもその都度満足でうっとり…って私の場合ですが(笑)
でも、ケース1つでテンション上がりますよね^^

そのスツール、私もかれこれ半年以上
見かける度に見つめてますが、、、
やっぱり未だに木でどうにかしたいと悪あがき。
いい加減諦めたらいいのにね(苦笑)
この高さ、重要!!いいお買い物ですね♪♪
Posted by ハルっちハルっち at 2014年07月31日 16:03
ハルっちさん、コメントありがとうございます。
レスが遅れてごめんなさい。

お洒落は2の次、3の次、
とにかくテントやチェアや大物が気になっていたのですが、
近年懐事情が厳しく・・・
すると、小物が気になってきました。

やっぱり買い物は楽しいです。

<そのスツール、私もかれこれ半年以上見かける度に見つめてます

はい。私も、ずーっと眺めてました。

プラ製品はなるべく避けたかったのですが、
考えてるうちに商品が売り切れ・販売終了
ってことが続いたので、
とうとう買ってしまいました。

木製品は手入れが大変なので、無精者の私には手が出せない
というのも、あります。
Posted by mrskyapimrskyapi at 2014年08月04日 10:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏キャンプ、着々と準備中
    コメント(2)