ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年08月25日

お座敷style用 ミニテーブル

お座敷style用 ミニテーブル



夏キャンプから帰って、もう2週間になりました。
今回も、

キャンプから帰ると
キャンプに行く前よりもっと キャンプに行きたくなる


急性キャンプ中毒症候群 が発症していて、

暇さえあれば、キャンプ雑誌を読んだり、キャンプグッズを覗きに行ったりしています。


ランタン        ランタン        ランタン



さて、冒頭の写真は、ユニフレームのフィールドラック

以前は、クーラーBOXスタンド と呼ばれていて、
私も、クーラーボックスをのっけるつもりで購入しました。

でも、クーラーボックスを載せるには、ちょっと高さが足りずダウン 用途変更。
置き場所の定まらない、雑多な物を載せる台になり、
最近では、ジャグを載せる台として使われることが多くなっていました。

しかし、ジャグを置くにも、ちょっと低いダウンダウン


この夏、コーナンメタルラックジャグ台とを購入したので、


ぶた う~ん、これ、もうお蔵入りかも・・・

なんて雰囲気になっていたのですが、

道具を入れたトートバッグから抜き出すのも面倒で、夏キャンプに持って行ったのでした。


ランタン        ランタン        ランタン



夏キャンプは 連日の 雨雨雨 キャンプ

食事を食べるのも、
晴れたら囲炉裏テーブルを外へ、雨が激しくなると囲炉裏テーブルを中へ
いちいち運んでいたのですが……、

怒 面倒くさい 怒


それに

囲炉裏テーブルは大き過ぎて、広いキャビンといえども身動きがとれん 怒


電球 あるやん?!  お座敷用テーブル


クーラーBOXスタンドに
これまた用途変更をくり返していた ユニフレームキッチンテーブル用追加天板をのせて
テーブルとして使ってみたところ

クラッカー 大正解 クラッカー


お座敷style用 ミニテーブル

写真下の 木製テーブルが それです。


なかなかに楽しいお座敷ライフとなりました。チョキチョキ




と、

その場では 自画自賛の嵐だった作戦ではありますが、

天板とスタンドは、同じユニフレーム製というものの
全く意図されない組み合わせ方で使っているもので 汗

微妙に サイズが合っていない のであります。



帰宅してから

ぶた あのレイアウトは、どうやったんやろう?

ぶた もうちょっと スタイリッシュにならんものか?

など考えるうちに

むくむくと物欲が  アップアップアップ

脳内に 警告音が鳴り響くも…





ポチッと、な


届きました ビックリ


お座敷style用 ミニテーブル

専用天板です。


専用と言うからには

それは、もう

お座敷style用 ミニテーブル


ジャストサイズ、なわけです。
誰にも 文句は言わせません。

ドキッ あぁ、超気持ちいい ドキッ


しかしながら
天板が出来た、ってことは、
このラックをクーラーBOXスタンドの用途以外に使っている人が多い、ってことですね。
だから、名前も フィールドラック に変わったんですね。

スタンドにもテーブルにも何にでも使えるのは 確かに都合がいい。
足を畳むだけで簡単だし、折りたたみ式のテーブルより嵩が低いし。


というわけで、

2軍落ち寸前の選手が、見事レギュラー入り決定  チョキチョキチョキ

となったのでした。

Never give up !






ユニフレーム(UNIFLAME) フィールドラック ステンレス天板
ユニフレーム(UNIFLAME) フィールドラック ステンレス天板
ステンレス好きの私は 迷うことなくステンレスを選びましたが
木製 もあります
見た目では木製が良さそうですが
ステンレスは 熱いものも載せられるのが good ですよ








このブログの人気記事
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)
夏は やっぱり 避暑キャンプ 2020 (その1)

同じカテゴリー(キャンプ道具あれこれ)の記事画像
DOD ONEPOLE TENT RX(L) そして タープ連結
やっと 初張り !
新幕⁈
キャンプギア軽量化 with IKEA ② サービングトレイ
キャンプギア軽量化 with IKEA ① アームレストレイ
同じカテゴリー(キャンプ道具あれこれ)の記事
 DOD ONEPOLE TENT RX(L) そして タープ連結 (2023-11-04 15:09)
 やっと 初張り ! (2023-10-11 00:13)
 新幕⁈ (2023-04-20 22:17)
 キャンプギア軽量化 with IKEA ② サービングトレイ (2022-11-16 12:43)
 キャンプギア軽量化 with IKEA ① アームレストレイ (2022-11-14 12:28)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お座敷style用 ミニテーブル
    コメント(0)